ラグビー日本代表浅原選手の事故画像に衝撃!救ったリーチ・マイケルとは?

Sponsored Links







こんにちは! 空です。

 

ニュースを見ていたら

「ラグビー日本代表の浅原拓真選手が車にひかれ軽傷。下敷きの状態からチームメートに救助される」

という衝撃的な文字が。。。

 

え?車に引かれたけど軽傷?

チームメートが車を持ち上げて救出?!

 

なんていうか、色んな事にびっくり。

 

大きな事故にならなくて良かったと思いましたが、車を持ち上げたチームメート、すごい!!

 

というわけで、今回はこちらの事件について少し掘り下げてみたいと思います。

 

Sponsored Links

ラグビー日本代表・浅原選手の事故について

まずどんな事故だったのか簡単に振り返ると。。

 

9月23日午前2時20分ごろ、府中市府中町の路上で浅原選手が道端に寝ころんでいた

浅原選手に気づかない車が発進

浅原選手が車の下敷きに!

チームメートが車を持ち上げて救出

軽傷

どうやら、浅原選手はお酒を飲んで酔っ払っていたみたいですね(汗)

本当に、大けがをしなくて良かったです。。

 

当時、車の下敷きになったというときの事故当時の画像がこちら。。

思いっきり下敷き!!怖い。。

片方の肩にタイヤが乗っていたというので、酔っ払っていたとはいえ相当の辛さだったと思います。

 

運転手の方はすぐに救急車を呼んだとの事ですが、救急車到着までの間に

リーチ・マイケル選手ら数人が車を底が見える位持ち上げて(傾けて)浅原選手を救出したとか!

 

普通車のセダンなどで、約1~1.5トン・大型のミニバンやSUVでは約2トン前後と言われているので

その車を持ち上げるラグビー選手の皆さん、たくましいです。

 

周りのチームメートさん、心強いですね!!

 

浅原選手を救ったリーチ・マイケルてどんな人?

さてさて、そんな心強いチームメートの皆さん。

同じラグビー選手とはいえ、すごいですよね!

 

車を持ち上げて仲間を救う、という様な頼もしいチームメートって一体どんな人なんだ?!

と気になって調べてみたところ、リーチ・マイケルさんの名前が。

どんな方なのか調べてみました!

 

リーチマイケル
生年月日:1988年10月7日
年齢:29歳 ※2018年現在
身長 190cm
体重 105kg
ニックネーム:Reach
出身:クライストチャーチ

 

お父さんはニュージーランド出身でスコットランド系白人、
お母さんはフィジー出身というマイケル

15歳の時にクライストチャーチのセント・ビーズ・カレッジから、留学生として日本へやってきます。

札幌山の手高校に入学⇒卒業後は東海大学体育学部へ進学し東海大学体育会ラグビーフットボール部に所属していました。

 

2008年に開催されたラグビージュニア世界選手権には、日本代表として出場し
同じ年に日本代表として初キャップを獲得しています。

東海大学を卒業後は、東芝ブレイブルーパスに加入して活躍され、その年のワールドカップ日本代表として選ばれています!

留学生としてやってきて、そのままずっと日本でプレイされているのですね。


マイケルの日本愛はラグビーだけではなく、

2012年には同じ東海大学時代の同級生の日本人女性と結婚されています。

現在では、日本人国籍を取得されていますね。

 

2015年には、ラグビーをするかたわら、ニュージーランドスタイルのカフェ「Cafe+64」をオープンさせています。

 

リーチマイケルはどんな性格?

 

仲間を救ったリーチ・マイケルさん。

普段はどんな方なんでしょうか?

 

まず、その印象は皆さん「大きい!」という方が多い様ですね。

やっぱり190cmの身長で105kgの体重、そしてラグビーで鍛えた身体、

となるとがっちりしてますよね!!

 

仲良しの?畠山さんのツイートによくお名前が出てくるのですが

明太子!!

もう、完璧に純日本人の要素たっぷりですね。

そしてマイケルの好物は「うなぎ」「寿司」という事で、こちらももう日本人そのもの!

 

「君が代」を日本人の私たちよりも愛してくださっていて、国歌を大事にする姿勢・・・素晴らしいですよね。

まさに、サムライジャパン!の血が流れている気がします。

 

先程紹介したオープンさせたというカフェについても

『ずっとやりたくて経営の勉強やコーヒー豆の勉強をしていた』

と話していたというので、とても努力家だという事もわかりますよね!

 

まとめ

今回は、ラグビー日本代表・浅原選手が車の下敷きになるという衝撃的な事件の詳細と

それを救ったというチームメートの一人、リーチ・マイケル選手についてどんな方なのかリサーチしてみました!

 

日本人より日本人?のマイケルさん。

お顔にも人柄の良さがにじみでていますよね。

 

浅原選手も、日本代表選手という事をもう少し自覚を持って危険な行動は控えていただければと思いました(汗)

本当に、ご無事でよかったです。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Links










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です