RIP SLYME(リップスライム)が解散?HP閉鎖の意外な理由は?

Sponsored Links







※10月31日追記

こんにちは! 空です。

人気ヒップホップグループのRIP SLYMEが公式HPを閉鎖、というニュースを見ました。

 

リップスライムといえば、数多くのヒット曲を出し言わずと知れた国民的グループですよね。

しかも、今回の閉鎖は突然の発表との事でファンにも知らされてなかったという事ですので

更にその衝撃は大きいですよね。。

 

一体なぜ突然のHP閉鎖となったのでしょうか?

理由を調査してみました!

 

Sponsored Links

RIP SLYME(リップスライム)が解散?

今回突然発表されたリップスライムの公式HPの閉鎖。

10月29日に突然発表となり、公式HPには以下の様な案内文が記載されていました。

引用元:http://www.ripslyme.com/

 

あまりに突然の事過ぎて、ファンは困惑しているという事ですが・・・そうなりますよね。

ある日突然公式HPが閉鎖される、なんて何かよほどの理由がなければ考えられませんし。

 

やはりネット上では「解散するのでは?!」という声が一番多く挙がっていました。

ただ、現時点では「解散する」等の発表などはなく

HP最後の文章も「今後ともRIP SLYMEへのご支援宜しくお願い申し上げます」

となっているあたりからも、今後も活動は続いていく可能性はあると思うのですが・・・。

 

「解散」の声が聞こえている原因は他にもあり、実はリップスライムの公式グッズストアの方も

2018年2月に公式WEBショップも閉鎖されているんです。

引用元:http://www.ripslyme.com/

今年2月の公式WEBショップ閉鎖に続き、今回の公式HPの閉鎖となると

解散するのでは?!と噂になってしまうのも仕方ない気もしますよね・・・。

 

これに対してネットの声も

 

皆さん解散を心配しています。。

ファンをずっとずっと続けてきた人達にとって、何の前ぶりも説明もなくHP閉鎖という事はとてつもなく不安な事だし

納得のいかない事だと思います。

 

HP閉鎖の理由は何?

 

色んな憶測が飛び交っていますが、では実際はHP閉鎖の理由は何なのでしょうか??

考えられる理由を調べてみました。

 

その1:やっぱり解散?!

リップスライムは1944年に結成され、メンバーは以下の5人となっています。

・RYO-Z(リョージ) MC

・ILMARI(イルマリ )MC

・PES(ペス )MC兼トラックメイカー

・SU(スー )MC

・DJ FUMIYA(フミヤ )DJ兼トラックメイカー

 

メンバー5人はとても仲が良い事でも知られているので、不仲となって解散・・・というのは考えにくいと思われますが

ネット上では2017年に報道された、メンバーのSUさんの不倫報道が原因の一つではないかという声もありました。

 

このスキャンダルは、2017年にSUさんとミュージシャンである江夏詩織さんとの交際報道でした。

SUさんは2010年に大塚愛さんとご結婚されていますので、この交際報道は「不倫」という事になってしまいますね。

 

この報道を受けて、その後出演予定をしていた夏フェスへの参加を見合わすなどといったトラブルもあったとの事で

こういった事から、メンバー同士に多少の気持ちのズレが生じたのではないか?という声もあります。

 

その2:事務所が変わる?

現在、リップスライムが所属している事務所は田辺エージェンシーです。

第二の理由としては、この事務所との契約を終了して他の事務所へ移籍するのでは?というものです。

 

ネット上でもその憶測は飛び交っています。

・逆に11月に入ったらRIP SLYMEに動きがあると信じてる。10月末までは契約上の関係とかで何も発信できない説じゃないのかな~

・公式サイトの閉鎖とかで解散発表じゃないなら所属を変える可能性があるってヤフコメで見た

・今後ともご支援お願いしますって書いてあるから解散ではない?

・えー好きだよ〜。事務所変わるのかなぁ?

・解散なら発表して解散ビジネスやりそうだけどな。今の感じだと、活動停止ならあり得る

 

やはり「解散」にしては突然過ぎるのと、納得する理由ではないというのが大きいようです。

そして、解散という事であれば解散ライブとか確かにしそうですし

25年間も続けてきて、ずっと応援してくれていたファンに何の説明もないのもおかしいですよね。

 

解散でないとしたら、事務所を移籍し、新たな出発として・・・という可能性はありますよね。

 

そうなると、HPも新たに設置して、新制リップスライムとして25周年ツアー

というサプライズ発表もあるかも?

 

そうなってくれると嬉しいですよね!

 

※10月31日追記

今日新しく情報が入りました!

どうやら、活動休止という事のようです。

現在、SUさんの不倫報道を受けて4人で活動をされていた様ですが、一旦5人での活動を解消するとの事。

しばらく活動休止、という発表がありましたが今後の動向も気になりますよね。

 

いつかまた5人での活動を再開してほしいですね。。

まとめ

今回は突然のRIP SLYMEの公式HPの閉鎖を受けて、その理由について調査してきました。

 

解散するのではないか?!という声が多かったですが

ファンとしては、やはりこんな形での解散は望まないですよね。

 

サイトは10月31日をもって閉鎖との事ですので、11月になると何か動きがあるのでしょうか?

それまでは不安ですよね。

 

一刻も早く何らかの正式な発表がある事をファンの皆さんも待ち望んでいると思います。

また何か情報が入りましたら更新させていただきますね!

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

また別の扉でお会いしましょう。

Sponsored Links







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です