うざろんぐの本名や年齢・職業は?動画のチャンネルもチェック!

Sponsored Links







こんにちは! 空です。

 

ユーチューバーといえば、今や小学生のなりたい職業にランキングする位

世間には当たり前の存在・職業として確立してきましたよね。

 

自分の好きな事を動画で投稿して仕事にするって

大変な部分も沢山あると思いますが、子どもたちが憧れる気持ちもわかる気がします。

 

そんな夢のあるユーチューバーなはずなのに、

なんと動画を撮る為の資金を空き巣にて調達していた、として

旅の様子などを投稿していた男性ユーチューバー、うざろんぐが逮捕されました!

 

どうやら、日本横断の旅をしながら動画をUPしていたとの事ですが

その途中に資金として空き巣を繰り返していたとなると、とんでもない事ですよね。。

 

そんなユーチューバー、うざろんぐについて調べてみました!

Sponsored Links

うざろんぐの本名や年齢・職業は?

うざろんぐのプロフィール

 

本名:永井康友(ながい やすとも)

年齢:28歳

住まい:千葉・流山市中野

職業:無職

twitter:リスタート/REstart @REstart6969

 

 

職業は、無職・・・という事で

Youtuberが本職?と思いきや、動画の登録者数は1000人未満だという事ですので

You tubeで生計を立てる・・・というのは難しいと思われてますね。

 

ちなみに、有名な「HIKAKIN」「SEIKIN」「はじめしゃちょー」「ヒカル」

などのyoutuberは登録者100万人オーバーです。

 

うざろんぐ本人のツイートのプロフィールを見ると、

動画の更新頻度もそんなに頻繁ではない、と言っているのでまだまだこれから

動画で生計を立てていこう、と思っていたのかもしれませんね。

 

古い投稿などを見てみると、千葉県の物件を紹介しているものなどもありましたので

もしかしたら、前職では不動産関係の仕事をしていたのでしょうか?

 

うざろんぐの動画チャンネルは?

うざろんぐは、you tubeの方も

「リスタート」RE start という名前で活動していたようですね。

引用元:https://www.youtube.com/channel/UCbFzBy4CpB7B0CEVvnqFWUw

 

動画を見てもわかるように、鉄道youtuberとして活動していたようですね。

日本全国を旅する様子を公開するなど、“電車旅行好き”をアピールしています。

 

青春18きっぷをフル活用した2018冬(利用期間12/10~1/10までの間)に

日本横断(東根室~佐世保)を行う予定であります。

などと書いていて、

青春18きっぷなどを使って日本横断する、という動画などを投稿していました。

チャンネル登録者数は、現時点で1515人という事ですので

知らない人の方が多い事がわかります。

 

逮捕された経緯は?

今回逮捕されたのは、

今年10月に川崎市多摩区の会社員宅に侵入して、

ノートパソコンや掃除機などおよそ30点、2万6000円相当を盗んだ疑いが持たれているという事でした。

 

逮捕にあたった経緯は、

リサイクルショップの買い取り履歴から浮上した永井容疑者をマークしていた警察。

 

うざろんぐが11月3日に公開した動画の中で

「青春18きっぷで日本横断の旅をする」16日には「四国に行く」と語っていたのを見て

「香川県・高松市にいる」と察知し、現地での逮捕となったようですね。

永井容疑者は「旅行代金が欲しかった」と容疑を認めているという事で、

更には、神奈川県や千葉県などで約20件の犯行に及んだと供述しているということです。

 

ネットの反応

まとめ

今回は、窃盗の容疑で逮捕された、うざろんぐについて調査してきました。

鉄道ユーチューバーという事ですが・・・

せっかく好きな事を動画で多くの人に届けるという事をしようとしていたのに残念ですよね。

 

なぜこんなことをしてしまったんでしょうか。

同じように日本横断をしている方や、ユーチューバーのイメージが悪くなってしまうのは嫌ですよね。

 

きちんと罪をあたらめていただきたいですね。

Sponsored Links